2007年03月28日

愛の力は全ての壁を飛び越える、『つどうメイク・マイ・デイ』

つどうメイク・マイ・デイ
つどうメイク・マイ・デイ賀東 招二

富士見書房 2007-03
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star宗介の反撃が始まる!復活した彼?も紅き機体に・・・
starつどう仲間達 反撃の狼煙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■■□

いそがしさの合間をぬって更新!げ、現実逃避とかじゃないんだからね(キモ

富士見ファンタジアの看板作品のひとつ、フルメタルパニックシリーズもいよいよ佳境。さらわれた千鳥、散り散りになる仲間たち、そして宗介の身体はボロボロ。宗介ははたして、千鳥を明日へと取り戻すことができるのかっという、熱くならない方がおかしいような燃える展開が続いています。なにはなくとも新ロボットですよ。主人公が旧型機で、新鋭機を泥臭く倒すというのも燃えるシチュエーションですが、やはり新型ロボットには、それだけで燃えるものがあります。賀東さんの文章は、相変わらず読みやすいね。すらすら入っていく感じがして、それでいて中身はしっかり入っているコシのあるうどんを食べているよう>遠子先輩@文学少女シリーズのような表現は難しいなあ。

さて、タイトルから察せられるとおり、今回散り散りになった仲間が参集します。でも、本当に盛り上がるところは新型ASの登場で、全てを持っていかれてしまった気がしますがっ。ドンマイ。しかし、まさかあの人があんなことになるとは。まあ、あり得ない展開ではないが、どこまでがフェイクなのやら。あと、最後に出てきたウィスパードの人は、完全に忘れていますた。伏線といえば、あまりにお粗末だけれど、嬉しい展開。
posted by kuwa at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[読物] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

1ページ先を繰る恐怖がある、『未来日記 3』

未来日記 3 (3)
未来日記 3 (3)えすの サカエ

角川書店 2007-03-26
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star由乃だけでなく雪輝の成長にも注目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■■□

ヤンデレ界の旗手、由乃さまが今回も愛しのユッキーを守るため大活躍ですよ。千里眼日記のお話のクライマックスと、第五の日記所有者との対決から決着までが納められています。ん、やはり、ヤンデレは肌に合います。思うに、愛情と狂気ってのは一つのものに固執するという点で同じであり、この二つが同時に存在することは全く不思議ではない。本人としては、愛する人を守るために必死でも、他人にとっては(守られる方にしてみても)異様としか思えないってのは本作でも描かれていることだけれど、私としてはその愛情と狂気のギャップが好きでたまらない

お母さん、超ポジティブ。ユッキーの性格はお父さん似かっ。そして、そこへ由乃がお母さんにアグレッシブファイトを仕掛けると・・・普通ならラブコメパートとしてほんわかで終わるのはずなのに、そこで気持ちよく終わらないのが未来日記。由乃が家族を憎む理由って何なんでしょうねえ。それにしても、由乃のパッチリした目がこの作品にあっては恐怖の対象でしたかねぇってのは、ちょっとした恐怖ですよ(ぁ

あと今回は妙にユッキーが活躍します。いいんだ、彼はひ弱系主人公で(ぇ
posted by kuwa at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想[漫画] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

本編では語られなかった珠玉のエピソードたち、『エマ 8』

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)森 薫

エンターブレイン 2007-03-26
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■■■

本編が完結し、もう終わったと思っていた『エマ』シリーズですが、なんと続刊してました。あとがきで、エマ番外編をやるってのは知ってましたが、ナンバリングタイトルで来るとはね。よつば、ちょっとおどろいた!(ぉ
森さんも7巻あとがきで言っているように、本編では描かれなかったあんな場所やそんな物、あのキャラクターの過去話や、あの人のそれからなど、どれをとってもすばらしい出来の短編集になっています。「夢の水晶宮」は、タイトルで分かるとおり、第一回万国博覧会に関するエピソードなんですけれど、奥方萌えーっとか思っていたら、あの人の在りしのお姿ということでびっくりした。くそぅ、可愛いじゃねえか。ダグは彼女の魅力をよく分かってらっしゃる(ぉ
あと、個人的にすきなのが、ひたすらに新聞にまつわるエピソードが淡々と描かれる「The Times」。「家族と」も牧歌的でいいですよねえ。

短編集があと一巻か二巻出る予定らしいので、首を長くして待つですよ。
posted by kuwa at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[漫画] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

true my heart キミを近くで誰より感じたい

シンプルに生きたい。天才と凡人の違いは、物事をどこまで単純化できるかの違いって、どっかの本で読んだことがあるような、ないような。きっとPHP文庫とかなんかだ(ぁ

デザインテンプレから解脱してみたはいいが、このままでは悟りにたどり着く前に、見づらさのストレスから前に逆戻りという悪魔のシナリオが見えるっ見えるぞぉぉぉ!まあ、しばらく今のスタイルで。文字も大きくて見やすいし。

今日のお昼は、駅前のイタリアントマトだったのだけれど、相変わらずピッツァに興味津々の我。
大人が楽しむホームパーティー ミラノ風うす焼きピッツア(AllAbout)

ナポリピッツァの基礎知識
こういう読み物を読んでいると作りたくなってくる。そして、作りたくなってくる以上に、食べたくなってくる。


あと、最近の癒しを張っておきますね。つ

なかなか秀逸なMAD。

メモ
劇場版『空の境界』は全七部作、テアトル新宿にて順次レイトショー
小説の一話=劇場版の一篇という構成らしいが、7回も劇場に足を運ぶほどの人が一体どれほどいるのだろうか。テアトル新宿の価格体系は知らないけれど、一回1kと見積もって、7kとかいくのか・・・ファンですら躊躇するような。

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』7月開始決定
オリジナルストーリー、キタコレ。

「ゼロの使い魔」第2期は夏から
7月か。今年の夏季は注目作が目白押しですね、いろんな意味で。

『ARIA』OVA制作決定タイトルは『ARIA The OVA〜ARIETTA〜』だそうな。また、アリア社長に会えると思うと、いまからワクテカ。ARIAはお話以上に背景や風景の描写とかが重要な一要素だと思うので、OVAというのは相性よさそう。

Production I.G20周年記念作品は、士郎正宗の『神霊狩』
聞いたことないタイトルだが、士郎正宗先生作品の全貌を把握することは既に諦めて久しいので、問題ナッシング(ぇ

全米・アジアにも進出『精霊の守り人』
TVA『精霊の守り人』は、今期期待しているアニメ。BS2で放送らしいですが、土曜アニメ枠ならばそのうちNHK教育でもやるだろうという算段。・・・ですよね?(不安げ

Overflow『School Days』TVA化。
えー。TVAなんて、言葉様の魅力が半分も語れないじゃないかっ。それすなわち、『SchoolDays』という作品の魅力の半分でもあるというのにっ(ぇ

ハルヒ実写版ドラマ、本当にBS-iでやるらしい
orz

2006年、美少女ゲーム売り上げランキング
戦国ランス強し。こういうところで、天下にアリスソフトありという気がする。

Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル
新型Xbox360、やはり発売か?情報が続々
『Xbox360 Elite』のパッケージ画像はウソ!本体の噂は残る
Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」
カプコン、「デビル メイ クライ 4」マルチプラットフォームで発売決定
ここまでくるとPS3がかわいそうになってくるな。それにしても、波に乗っているペケ箱。

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕
ヒドス。
ラベル:diary
posted by kuwa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMORPG風冒険活劇+設定が魅力、『薔薇のマリア 1 夢追い女王は永遠に眠れ』他

薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ
薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ十文字 青

角川書店 2004-11-29
売り上げランキング : 10940

おすすめ平均 star
star世界観や設定などは良いと思う
star続きが読みたくなるキャラv
star壮大・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■■□

薔薇のマリア(2) 壊れそうなきみを胸に抱いて
薔薇のマリア(2) 壊れそうなきみを胸に抱いて十文字 青

角川書店 2005-02-25
売り上げランキング : 55862

おすすめ平均 star
starここから本編
starか弱い主人公がかわいい
star1巻を読んだなら買って損なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■■□


友人からの借り物消化月間。あるいは、現実逃避とも言ふ(ぁ
長い間、醸していた『薔薇のマリア』シリーズに手を出してみた。

作者が随分と練って構想したのだろうと思わせる設定の広がり、根っこはしっかりしている冒険活劇が、本作の魅力か。
設定の広がりということで、二巻目を読んでも伏線や謎が多くて、まだスタートラインに着いたという感じしかしませんが、面白くなる要素は多分に含んでいるのでないだろうか。逆に、そういうのがわずらわしい人には向かないタイプのお話ですな。設定マニアな作者が、本を書くと大抵こういう本になるという典型例。
個人的に、大陸がーとか、この世界はーとかいった大風呂敷を広げる作品は好きな部類なのですが、最近はちょっと食傷気味。セカイ系も同じく。
あと、ユリカの台詞のルビが全部みさくら変換(偽)になっているのには少々辟易しますた。作者が凝り性なのも大概にしろい。

二巻でアジアンの印象は変わったが、マリアローズは相変わらずヘタレキャラというイメージ変わらずっorz主人公なのにねぇ。ああ、主人公はトマトクンか(ぉ
posted by kuwa at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[読物] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ヒロインの魅力でどこまで行けるか、『"文学少女"と繋がれた愚者』

“文学少女”と繋がれた愚者
“文学少女”と繋がれた愚者野村 美月 竹岡 美穂

エンターブレイン 2006-12-25
売り上げランキング : 9301

おすすめ平均 star
starこの作者、ノリノリである
star遠子先輩ラブ
star青春はレモンクッキーの味……?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評価 ■■■□□

このラノベがすごいのランキングや、Amazonの評価が高いので気になった本シリーズ。しかし、現在発刊済みの分までは追いついてみたが、あからさまな伏線をばら撒くばかりでストーリーに深みがないし、クライマックスへ向けての起承転結の転もイマイチ。キャラクターくらいにしか、魅力を感じられないのはどうしたことだろ。そのキャラクターもメインヒロインの遠子先輩と琴吹さんくらいしか・・・主人公は相変わらず、中二病くさいし。なぜ、この作品がこんなに支持されているのか、それが最大の謎だ。

こんだけ、けちょんけちょん(死語)に文句を垂れているけれど、シリーズ中三巻目にあたる今回は、前二巻に比べて面白かったかな。それもこれも遠子先輩と琴吹さんのおかげなわけだが(ぁ それにしても、主人公が気に食わねぇ・・・。雨に濡れた琴吹さんを、そのまま帰すとは何事だ!そんなんじゃ、エロゲーの主人公は務まらねえぞ(´・ω・)つ)´Д`)
posted by kuwa at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[読物] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君を呼んでいる奴の叫びは

サークルの追い出しコンパ、行けずっorz
やー、もうダメだね。スケジュール管理できね。

ロンド・リーフレット、ちょびちょび進めています。ヒロインのお嬢様役が風音さんという人らしい。んで、調べたら車輪の国の大音京子役をやっていた人らし。うお、さっぱり分からんかった。この人の声、一色ヒカルっぽいと思ったのは、僕と君の公然の秘密。

メイドが三人いるのですが、その内二人は攻略対象なのに、一人だけ攻略できないっぽいというジレンマ。攻略できると公表されていないだけかもしれませんが。でも、三人の中では一番どうでもいいキャラクターだったので、まあ、よし。これでニナさんが攻略対象じゃないよーとかだったら、血の涙を流すところでした。よかった、よかった(ぉ


メモ
虚淵玄、ニトロプラス「Tre donne crudeli(原題)」2007年夏発売予定
2007年は虚淵玄の年だぜ!ヒャッホーゥ!
そして、ジャンルはスペースSFアクションADVという、いかにもエセSFくさい匂いがして今から期待しまくりんぐ。

新ジャンル『ロリ校長』
脇役の教頭先生が良い味出している。校長だけだとオチがつかなそうなのを、教頭が上手くカバーしている。

セガ、カプコン・・・「Xboxシフト」に
アー。

ライトノベルの歴史

カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww

『まなびストレート!』で考える、「『演出』が細かければ素晴らしい作品といえるか?」という命題
まなびは演出は光っているんだけれど、訴えかける中身がない作品だよなあ。絵は上手いし、よく動くんだけれど、そこばかりは少し残念な。

SOS団再結成!「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD

「Saint October」ロリ大暴走!EDで実写ダンス!!?
三次元なんて幻想(ぇ

「休日に寝だめ」は逆効果
寝だめとかはあんまり考えていないが、自分は休日はよく寝ると心に決めて週末の夜に挑む。

世界一未来的な都市は「東京」
夜景の写真とか見せられると確かに。

君はループする5日間から抜け出すことができるか?『グリムグリモア』


創作メモ
長門×キョン・・・と見せかけてハルヒ(でんしめ)
ラベル:diary
posted by kuwa at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

スキトキメキトキス

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!さんに、『星界の断章2』の感想を捕捉されました。ありがとうございます^^


用事があって、秋葉原まで出掛けてきたのですが、ソフマップでruf『ユメミルクスリ』の中古品を発見。ロットアップ作品だからか、それとも市場にあまり出ていないのか知らないけれど、あまり中古市場ではみない『ユメミルクスリ』。田中ロミオスキーな私ですが、この作品は持っていないので買うか買うまいか、かなり悩んだ末、今回は見送りに。評判あんまり聞かない上に、中古で6000円という価格に躊躇した我は嘲笑ってくだされorzかわりに、執事三部作のその一買ってきたんで>こりゃまた可能性は未知数な作品ですが。


あと、とらのあな@秋葉原で早々に『Fate/ZERO 2』の予約が締め切られていたことに愕然。こりゃ本当に買えないかもなあ。


メモ
TVA『CLANNAD』製作決定。担当は京都アニメーション
TVA『CLANNAD』番組宣伝@Youtube
『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!



やってくれましたよ、京都アニメーション!もー大好き!
KEY作品では『Kanon』『AIR』も好きなのですが、『CLANNAD』はまさに直撃世代な自分なので思いいれも並々ならぬものがあったりします。智代すーきーだー(壊れた

劇場版CLANNAD 公開日決定&特報映像 配信開始
こっちはこっちで期待の子。

黄昏フロンティア『ひぐらしデイブレイク改』配布決定@サンクリ35(4/22)
まだ僕たちを楽しませてくれる技術者集団、黄昏フロンティア。なんて恐ろしい子っ!

◆追加要素◆
◆新キャラクターの、羽入と公由夏美を追加しました。(対戦専用キャラです)
◆全キャラに、第三の武器を追加しました。
◆新コスチュームをいろいろ追加しました。
◆新ステージ、「祭具殿前」を追加しました。
◆第三のパワーアップモードを追加しました
◆ネット観戦機能を追加しました。
◆ストーリーモードに、
「圭一&魅音チーム」 「沙都子&詩音チーム」 「レナ&梨花チーム」
のシナリオを追加しました。
◆バランス調整をしました。

羽入は不思議な力で時間を止めたり
アーッ!!

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
ダメだろ、普通に考えて。黒歴史は予定調和。

TVA『ドージンワーク』公式ページ
4コママンガ『ドージンワーク』が早くもアニメ化決定!
なじみんの描くエロい同人誌のお話とかがいいのに・・・この分ではカットは必定でしょうか。おぅ。

FLASH「ひだまりストレート!」
『ひだまりスケッチ』はのんびり日常系コメディが大好きな私にとっては極上のアニメーション。『まなびストレート!』はもっとライトでコメディな方向に流れて欲しかったなあ。

『シグルイ』がTVアニメ化決定
地元の友人に強く勧められたんで、アニメ始まるまでに読んでみようかしらん。

『ムシウタ』のアニメ化企画が進行中
ラベル:diary
posted by kuwa at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

本編の続きが待ち遠しい、『星界の断章 2』

星界の断章 2 (2)星界の断章 2 (2)
森岡 浩之

早川書房 2007-03
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



評価 ■■■□□

短編集というより掌編集

星界シリーズ、待っていた新作は、本編ではなく短編集でした。書き下ろしは40ページほどで、後はドラマCDなどに付いた掌編を集めた寄せ集め感の強いものになっている。そのせいか、ひとつひとつが細切れのようになってしまい、全体としては味わいの薄い一冊になってしまった。星界シリーズのファンで、ドラマCDも全部集めているわいというような人は買っても旨味が少ないかもー。最後の書き下ろし「墨守」もラフィールなどの主要人物は一切出てこないし。ああ、でも、そんなファンなら、星界シリーズというだけで買わざるをえないから、言ってもどうしようもないことなのか(ぁ

エクリュアにまつわるお話が、ラフィールよりも多くて(比べるほどないけど)森岡さんがエクリュアに、どれだけ肩入れしているのか良く分かりました(ぇ まあ、「童友」と「童戯」は二つで一つのようなお話だけれど。
あと、本書では本編から離れたお話がほとんどなので、血縁者間の区別をつけるためか姓ではなく名前の方の表記(?)になっているようで、ノールとか書いてあっても最初誰かわからなかったゆ。エクリュアのことだったのかー。

と、まあ、評価少し低めですが、アノ人の過去にこんなエピソードがっ…とか、自分としては好きなタイプのお話です。
あとは、本編を正座して待つだけですにぃ。
posted by kuwa at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想[読物] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

瞳の奥に秘めた真実

星界シリーズの短編集『星界の断章II』が売っていたので確保。
短編もいいが、本編を早く出してほしいよorz続きが気になりまくりんぐ。


今日、東京の方で企業面接受けてきますた。はじめての面接で緊張したというのもありますが、自分の言いたいことがぜんぜん言えなかた。10分程度では短すぎると同時に、頭の中が色々なことでグルグル回っていて、自分の考えが整理できていなかったのが敗因だなあ。ほかの人の学生時代にやり遂げたことなどを、完全に聞く立場の人間になって聞いていたヨ。うへえ。

これを肥やしに頑張らねば。


自分の中で今、猛烈にPSPほしいボルテージが上がっている。買った友達のを見せてもらっていたら欲しくなったという小学生なみの物欲。でも、実機をはじめて触らせてもらった感じ、これはこれでいいものだなあと感じたのも事実。携帯ゲーム機としてではなくて、エミュレーター、映像コンテンツなどを持ち運べる総合的な遊具として考えると、久多良木なにがしが言うようにDSとは土俵が違う機械だなあと思える。ただ、いかんせん…高いよorz


メモ
TVA『コードギアス 反逆のルルーシュ』続編制作決定!
4クールアニメの噂は本当でした。

4クール一年スパンの長編アニメは、シリアスエピソードの合間にどうでもいいエピソードが挿入されたりしてダレることが多いのですが、コードギアスはそういったところがなくていい。毎回お話が動くし、しっかり結末を見据えて伏線張ったりしている脚本の巧さがキラリ。

おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」アニメ第2期制作決定!
僕ら大好き電波ソング!というわけで、今回も良質な電波ソングを作って欲しいものです。

劇場版『CLANNAD-クラナド-』公式サイトオープン!
公式HPの絵柄は可愛いのに、出崎監督の手にかかるとあんなにもあくの強い顔形になるのだろうか。

出崎監督は、繊細な料理を作るにはあまりに強力すぎる調味料だ。

久米田康治『さよなら絶望先生』TVアニメ化決定!U局にて放送予定 詳細未定
嘘だといってよ、バーニィ。公共の電波に流せないような内容を、どう料理するんだろうか。

雛身沢に承太郎が引っ越してきたようです。


お母さん声が似合う声優さんは?
土井美加さんはたしかに、「お母さん」という感じの声。

「YAWARA!」にみる「神を殺せない物語」

TVアニメ『ハヤテのごとく!』OP・EDはI've
KOTOKOとMELLという布陣はなかなか期待を煽る。

スパッツ終了のお知らせ
足フェチの俺が来ましたよ。

衛の存在意義がっ(ぇ
ラベル:diary
posted by kuwa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

そもさん!せっぱ!

相変わらず記事タイトルには意味はありません。強いて言うなら、『まほろまてぃっく』(アニメ)に出てきた、おじいさんとまほろさんの掛け合い。えっちぃまほろさんも、それはそれでいいと思うんですよ、ぼかぁ(ぉ


メモ
『Fate/Zero vol.2 -王たちの狂宴-』発売日は2007/3/31
チェック!

指折り数えて待つです。

小梅けいと『花粉少女注意報!』おかげさまでOVAアニメ化決定
おめでとうございます!アニメ化かぁ。そういえば、エロマンガのアニメ化って、あまり聞かないな。エロゲー原作とかが多い印象だけれど。
まあ、エロければそれでいい(ぁ

そして、TOPページのイラストがフォクシィ@『CANNONBALL』というだけで、自分は鼻血モノなのであった。自分の星空めてお作品のヒロインの原点がフォクシィなので…。二つあるエンディングが、どっちみち彼女に集約するのは、星空めておの何らかの作為を感じずにはいられない。


2007年4月、鋼鉄のアイドルが羽ばたく!! 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
四枚目の蕎麦を食う伊織のふてぶてしい姿が、碧ちゃんを思い出させる。さういえば、キャストも同じだ。

絵柄的には、完全に『アイドルマスター』という素材を『舞HiME』風にアウトプットした感じに仕上がってますが…問題は内容だよなあ。いかなロボとドリルが男のロマンでも、時と場合によるぜ。

プロデューサーとしては、『舞HiME』→『舞乙HiME』みたいなキャラクターだけリンクさせて、舞台と設定をまったく違うものにするという仕掛けでやりたいと思っているよう。

業界を支えるベテラン勢を評価「声優アワード」発表
何に驚いたかって、朴王路美(王と路で一字)さんのインタビューが読売新聞の記事に載ったことに驚いた。アニメって、もう新聞などでも堂々と扱われるような、公共的な素材になってきているんだなあと改めて実感した。

エロゲとライトノベル
購買層が被っている(志向に近いところが多い)以外は、両者はまったく別物と考えた方がいいかと。

アニメの中で通いたい学園(学校)どこよ?
ラノベだけれど、尊秋多学院@『終わりのクロニクル』には一度言ってみたいぞ。


ラベル:diary
posted by kuwa at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほら 振りむいても もういないよ

私事ですが。

享年86歳、小さい頃から自分を可愛がってくれていた、大分のじーさまが先日亡くなって、葬儀などでばたばたしておりました。老衰だそうで、苦しまずに逝かれたのはなによりの幸いでした。ウェブの片隅で、ご冥福をお祈りいたします。





一段落ついたので、大分から郷里・宇都宮へ帰還。
今日はさすがに移動疲れでくたくたにゃ。早めに寝まする。

あと、実家の方に戻ってはじめて気づいたが、宇都宮にも天下一品ができたようで。
うほ、後で食べにいこ。
ラベル:diary
posted by kuwa at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

3月のアニメ。

AT-X

3/11 戦闘妖精少女たすけて!メイヴちゃん
3/11 バトルアスリーテス大運動会
3/12 DTエイトロン
3/14 苺ましまろ
3/18 エア・ギア
3/18 AIKa
3/19 ARIA The ANIMATION
3/28 ひとひら
3/28 ギャラクシーエンジェるーん
3/28 スクールランブル二学期
3/28 ラブゲッCHU ミラクル声優白書
3/30 クロノクルセイド

ANIMAX

3/11 超劇場版ケロロ軍曹
3/14 機動戦士ガンダムSEED
3/18 伝説巨神イデオン 接触篇
3/25 伝説巨神イデオン 発動篇

3/4 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
3/5 おくさまは女子高生
3/5 新釈 眞田十勇士

KIDSSTATION

3/1 学園アリス
3/5 JAM Project LIVE Break Out キッズステーションversion
3/10 アルプスの少女ハイジ アルムの山
3/17 アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ
3/17 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
3/22 コロコロアニマル
3/24 真ゲッターロボ 世界最後の日
3/25 ルパン三世TVSP お宝返却大作戦
3/25 アルプスの少女ハイジ

>>続きを読む
ラベル:Anime program list
posted by kuwa at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[アニメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

後楽園で君とキス

気が付いたら、もう三月って。・・・早いよorz

東雲太郎『キミキスvol1』買ってきた!読んだ!エロい!>即物的な思考に嫌気が(つД`
自分はゲーム版『キミキス』は未プレイなので、このコミカライズが初キミキス。お話はよく知らないけれど、それはそれで楽しめました。というか、お話なんてないようなものに等しいようで・・・。
自分の中の摩央姉ちゃんのイメージが、有機化合物さんの四コマのいじられ系摩中姉ちゃんだったので、今回のでずいぶん改められました。いや、一番変わったのは主人公か。なんだ、そのかわいらしさはっ。そりゃフラグも立つわ!(最悪だ
東雲先生は天才や・・・。


相方と『孤独のグルメ』のミスター雄山こと井の頭五郎を現実の俳優だったら誰が適役かという話で、まず出たのが中井貴一。やはりあの「ごはんがないなんて残酷だ」というような情けのない表情を出せる役者さんとなると中々難しい。あとは役所広司とか出ました。「Shallweダンス?」の疲れたサラリーマン然とした姿が、いかにも五郎ちゃんに似合いそうです。
オチはありません。


メモ

『ペルソナ3 フェス』強力な武器を合成する“武器合体”!!
練気剣! メガテンの剣合成といえば、自分の中では練気剣なのだが。どうやら違うようでつね。
いまだに、このソフトのアペンドがどういう仕組みえ動かせるのかよく分かっていない自分がいます。最初に認証すればあとは、自由に使えるのかしらん?毎回認証が必要となると面倒くさいことこの上ないですね・・・。

「すもももももも 地上最強のヨメ」は当初から22話構成だったらしい
22話とはまた中途半端な。てか、『RED GARDEN』はガチンコで打ち切りなのだろうか。

エロゲー・オブ・ザイヤー2006

Aice5 新曲はアンコール放送『陸まお』の主題歌

『コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T. 2』木村貴宏描き下ろしジャケットイラスト公開
収録曲も公開中。ばっちり、酒井ミキオ入っているヨ。てか二曲もあったのか。

『天元突破グレンラガン』キャストコメントご紹介!
アクション多そうだし。金田遺伝子が存分に発揮されるアニメになりそうですねえ。よくもわるくもガイナックスのアニメは面白い。

何故エロゲーやギャルゲーには父親が出てこないのか
ラベル:diary
posted by kuwa at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

