2007年07月28日

げえぇ

キッズステーションで、ひっそりと「さよなら絶望先生」がはじまっていることに絶望した!

水曜深夜0時初回放送です。
一話、日曜日の深夜でまだ拾えるので、録り忘れスカパー組はチェックしてみましょう。
posted by kuwa at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

雑記07.7.23

更新さぼり気味で申し訳ない。

徹夜でモンハンやったりして生活リズム崩れまくりな上に、来週から大学の方でテスト週間という展開に、上がるテンションも上がらないわけですが・・・テンションに流されない男とは、こういう局面でもテンションに流されず必死で勉強するもんなんですかね、対馬君(誰

てか、就職活動とかでテンパっていたこの数ヶ月。ただでさえ、落としかねない授業が、今回は出席日数的にもやばやばでございますよ。まあ、出席しなくても試験でいいとこ見せれば、単位をくれるのは日本の大学のいいところでもあり、悪いところでもあるが、今回はそのシステムに感謝しておこう。さて、問題は、私に試験でいいところを見せることができるか否かという点にかかっているわけだが・・・ん、それ無理。

はい、泣き言でした。


最近のモンハン。
私の周囲のモンハン熱もひっそりと下がり気味のこの頃ですが、まだまだやってますMHP2。古龍もなんとか一人で狩れるようになったし、とりあえず新米ハンターは卒業かしら。まあ、いまだに凄い勢いで轢かれて即死とかありますが・・・趣味です(ぇ
武器はそれぞれ魅力があって面白いのですが、個人的にはハンマーや笛に惹かれる鈍器好きな私。ただ、ヘタレなので、なかなか頭殴りに行けず、一流の室伏広治には程遠いです。


最近のアニメ事情。
珍しくこの地方でも地上波で放送している「らき☆すた」を先週、先々週とすでに二回も録り逃しているということで、激しく落ち込んでいるわけですが。録り損ねたのはニコニコ動画で補完しましたが、DVDに焼く気力が萎える事情には違いない。ちくしょう、サッカーめ。二回目は人為的ミスでしたけれども。

「絶望先生」のアニメがいかにもシャフトってかんじで好き。同じ学校モノでも、ネギまなんかよりこっちの方がシャフトの芸風に合っている。てか、シャフトに美少女ラブコメは無理。月詠も日常パートは別として、他はなんかあれだったし。あと、ネギまとのキャストの被り方にオレンジジュース吹いた。どこまでがネタなんだろ。

NHK渾身の一作「精霊の守り人」が今期一押しかも。作画、演出、音楽、どれをとってもすばらしい。原作をよく理解した上でのストーリー構成のおかげで、オリジナルストーリーも地に足が着いているように思う。物語もこれから佳境に入りそうで、目が離せない。あと、前にも書いたが、飯が美味そう。気になった方は公式HPへ。今週ノ飯のコーナーで見れます。

あとはゼロの使い魔二期とか、ひぐらし解とか見ています。まあ無難。全然期待していなかった「ヒロイック・エイジ」が、面白いかもとか途中少し思いましたが、勘違いだったかも。でも、予想していたよりは、そこそこ面白い。


最近の本とか。
「シグルイ」途中(4巻)まで読みました。アニメ本放送までには間に合ったぜ。ウェブで先行配信見てしまいましたけれど。随分と人物描写があっさりしているなあと思っていましたが、清玄仕置きまでは前座、虎眼と高弟への復讐劇が本幕と実感。まだまだ波乱はありそうですが、とりあえず虎眼先生、曖昧すぎるw


最近のゲームとか。
「オーディン・スフィア」買いました。発売前から気になってはいましたが、金銭的、時間的余裕がない時期と発売時期が重なっていたので、スルーしていました・・・が、結局買ってしまいまして。全ては奈須きのこの日記が悪い(ぇ


そんなこんなで、今日も僕は生きてます。
タグ:diary
posted by kuwa at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

振り向いたら絶世美人

実家寄生中(ぉ

TVA『精霊の守り人』放送分まで、まとめて視聴。BSデジタルが我が家では映らないことに血涙を流すほどに面白かった。なにこのクオリティの高さ。ひさしぶりに、本心からDVDを買って高画質で舐めるように見尽くしたいと思いましたよ。戦闘シーンは言うに及ばず、むしろ日常の何気ないワンシーンをじっくり見たい。
あと、飯が美味そうなアニメはいいアニメ。

TVA『電脳コイル』といい、ここの所のNHKアニメは良作ぞろいですね。

あと、TVA『絶望先生』もニコニコ視聴。ホンとにシャフトは黒板ネタが好きだな。だが、そんな君も嫌いじゃない(ぉ 
相変わらず、シャフト節というか新房節爆発な今作ですが、第一話は原作をなぞる感じにネタも原作のを流用していて無難なかんじ。今後、原作維持なのかオリジナル展開なのかという、どういう路線に持っていくのかによって評価はかなり変わりそうだ。あと、無駄にBGMが凝ってる。ホンと無駄に。だが、それがいい。
しっかし、久米田康治のマンガがアニメになる時代ですよ。21世紀すげー。あと、ゲストイラストが邪眼の人でした。



TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』第二期決定
ニコニコ動画「涼宮ハルヒの憂鬱 東中学監視カメラ」
消失メインで短編集を間に挟むとか、そんなのを予想。消失メインってだけで、ご飯三杯はいけるぜ。


原作読者にはニヤリなシチュエーション。京アニのサービス精神のよさは驚嘆に値する。

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!
も、もうゴールしてもいいよね?ね?(財布を問い詰めながら
遂に来ましたねえ。X箱欲しい熱は以前に比べれば下がってますが、相変わらず魅力的なソフトは豊富なので、今回の発表はかなり揺さぶられる。
タグ:diary
posted by kuwa at 03:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

7月のアニメ。

AT-X

7/1 まぶらほ
7/1 ヴァリアブル・ジオ#1#2
7/3 一騎当千DragonDestiny
7/5 冒険者
7/8 独占潜入!ネギま!?ラストコンサート
7/8 カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!
7/8 ヴァリアブル・ジオ#3
7/10 苺ましまろ
7/11 ひぐらしのなく頃に 解
7/12 School Days
7/13 セイント・ビースト 聖獣降臨編
7/15 AIKa R-16:VIRGIN MISSION
7/15 双恋
7/15 フタコイ オルタナティブ
7/16 おやゆび姫物語
7/18 マンガ日本経済入門
7/19 ドージンワーク
7/20 桃華月憚
7/20 金色のコルダ primo passo
7/22 _summer
7/24 ジャングルの王者ターちゃん
7/26 ときめきメモリアルOnly Love
7/29 櫻井孝宏の(笑)
7/30 ヤマトナデシコ七変化
7/31 フルメタル・パニックTSR

Animax

7/2 ウスペラーズ
7/7 こちら葛飾区亀有公園前派出所
7/8 劇場版 ふしぎの海のナディア
7/9 なぞなぞう
7/15 劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード
7/22 劇場版NARUTO-ナルト-大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
7/25 BUZZER BEATER
7/26 ふたりはプリキュアMaxHeart
7/27 東京魔人学園剣風帖 龍龍 第弐幕
7/29 劇場版 NARUTO-ナルト-大激突!幻の地底遺跡だってばよ

KisStation

7/3 きらりん☆レボリューション
7/6 はぴはぴクローバー
7/7 劇場版ポケットモンスターAG ミュウと波導の勇者ルカリオ
7/7 学校の怪談アニメスペシャル
7/13 未来少年コナン
7/13 ゼロの使い魔 双月の騎士
7/14 劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス/ピカピカ星空キャンプ
7/19 ジャングル大帝(新)
7/20 ブラック・ジャック21
7/23 最遊記RELOAD

>>続きを読む
posted by kuwa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想[アニメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

