2009年03月22日

明日へジャンプ

お引っ越しなんだぜ!

http://korota538.blog77.fc2.com/
posted by kuwa at 02:12| Comment(55) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

世界で一番お姫さま

ボカロ特集でニコニコ動画を貼りまくったらトップページ重いんだよこんちきしょーとの申告があったので、格納させていただきました。読む場合は「続きを読む」でよろしくおねがいされたい。


【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」


ひさしぶりに聞いた瞬間、ティンと来ました。なんというツンデレソング。

アナザーは…まあ、べつに(ぁ



そして今週末の予定。東京から友人がモンハンしにやって来るらし。えー。
タグ:diary
posted by kuwa at 17:46| Comment(1) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

めぐるひととせ




スカパーのアンテナケーブルの話。

我が家では例によって隙間用接続ケーブルを使って、窓と壁の隙間から通して接続する方法を採用しているのですが、どうやらこの隙間用接続ケーブルがだいぶへたってきている模様。

もともとむき出しのケーブルを保護しただけの延長ケーブルというようなもののため、あんまり耐久性ないとは聞いてましたが、この前気づいたら三日間ぐらい録画出来てない状態でしたよorz

折を見て取り替えたいと思います。でも、高いんだよなあ、あのケーブル。さようなら一葉さん。



土日以外更新できない現在ですが、まったりやっていきたいと思います。
posted by kuwa at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

この心はせめて 歌を捧げていよう

私選ボーカロイド特集第二弾。

注意事項

・だいぶ前に投稿されたもの等を含みます。
・ランキングに食い込んだ有名な曲を多数含みます。


>>続きを読む
posted by kuwa at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

僕の気持ちを裏切ったな!

公式HPでの発表はまだみたいですが、kids stationの視聴料が値上げされるらしいですね。はがきで値上げ通知が来ました。7月からだったかな。原油高の影響でしょうかね(苦笑


桂遊生丸『Roman』読みました。独自の解釈や、ファンなら思わずニヤリとしてしまう仕掛けもあり、とても楽しめました。ひまを見つけて、あとでまとめた感想書けたら書きます。
次の巻は2008年秋だとか。今から楽しみだなあ。
posted by kuwa at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

心の奥が繋げたら

デュエルターミナルの中身を拝見した。

閉店間近のヨドバシカメラで見つけたデュエルターミナルに大人気なく連コインしていたら、「カードがありません。店員を呼んでください」みたいな画面になってしまいまして…。

店員さんを呼んだら、おもむろに筐体を開けて中にある白い箱からカードを取り出して補充し始めました。横から見てたけど、やろうと思ったら店側が思いのままに出るカードを操れますね。なんせ中身丸裸なんだから。まあ、そこまでして欲しがるようなカードもないですが。


そして、大人気なくTDGS買ってみた。
噂の壊れカード《スターダスト・ドラゴン》と《メンタルスフィア・デーモン》、そして《ニトロ・ウォリアー》という何だか微妙な結果に。スーレアは《ビッグ・ピース・ゴーレム》、《マルチ・ピース・ゴーレム》、《ガード・ブロック》って、酷過ぎじゃないですか?ゴーレムデッキでも組めというのか。星屑出ただけでもいいほうか。
《モンタージュ・ドラゴン》か《ゴヨウ・ガーディアン》が欲しかったのー。
posted by kuwa at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

も→いちど

やっとネットにつながれた不思議。行方不明の間、ご心配をおかけしました。僕は元気です。
posted by kuwa at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星空めてお新作のおはなし

4/21発売の『TECH GIAN 8月号』に、これまで行方しれずだった星空めておの新作についての記事が載っているらしい。早売りしている店がなかったので、発売日になって確認してみないことには正確には言い切れないが、フラゲ組の証拠写真などから考えるとかなり有力な情報とみた。

しかも、星空めてお×茗荷屋甚六の黄金コンビに天下のTYPE-MOONから発売とは…。以前、liar-softを退社した星空めておが次にどこで活躍するかということを友人と話したときに、冗談っぽくもTYPE-MOONとかあったらいいのにねとか話していたのが、まさか現実になるとは。これがあるからこの業界は面白いね。

まあ、まだ発売時期なども明かされてませんし、企画が流れるという可能性もありますが、そこはTYPE-MOONだし時間をかけてでもやってくれそう。コンキスタドールの方も気になりますし、まだまだ星空めておは現役ですね!安心しました。

posted by kuwa at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

脳内まさぐっちゃうぞ♪

あまりに放置しすぎて、もう自分が誰かすらわかりません。すいません、嘘です。それくらいはわかります。

卒業式に引越しとばたばたしている内に三月ももう終わり。もう、四月の足音が聞こえてきています。
そう卒業です。かなり経ちましたが、無事卒業できました。今年からニート…ではなく社会人です。個人的には働きたくはないのですが、大学四年生後半の就職活動も終わり、まるっと一日のんべんだらりとした生活をしてみて、こんな生活を続けるのは人間がダメになると思ったので、適度に働きたいと思います。こんな社会人ですいません。

えー、四月から数ヶ月に渡って、研修という名の軟禁状態に入りますただでさえ更新が滞りがちな当サイトがさらに更新途絶えがちになることは明白ですので、事前に報告しておきます。まったく、ネットぐらいは許可してくれorz
ということですので、しばらくドロンと行方をくらましますが、生きているので心配せずに次回の更新をお待ちくだされば幸いです。なるだけ早く更新できるといいなあ。ポワワ



そして、MHP2ndG。パタポンやってたら買いそびれました。Amazonさん、注文通してくれなかったんだものorzKONOZAMA。
パタポン超おもしれー(あてつけ
4月組でまったりプレイしていきたし。



「ケロHdestiny」の神PVのせいで、音楽同人サークル「Silver Forest」のCD『東方蒼天録』買ってしまった。



ケロケロケロケロケロケロケロリンチョ。かわええなああああ。



あと、ボーカロイド関連。
さいきん、これが延々ループ。



今度、またボーカロイド特集やりたいな。今度は尻すぼみじゃなくせねば…。
タグ:diary
posted by kuwa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

そして 駆け出す 飛び込む 奇跡へ

私生活が人事不省になること確実なのですが、どうしてもやりたくて堪え切れなかったので、買ってしまったDS本体とDS『世界樹の迷宮2 諸王の聖杯』。

凄く・・・面白いです(ぁ


今は第二層9Fをうろうろしています。

9Fから10Fへ行き着く階段が分からず迷っているというのが正しいか。隠し通路があるというのが、こういったときのお約束ですが・・・。単純に道を見落としている場合ってのが、大いにあり得るから困ったものです。それを探すのも、また面白くてよいのですけれど。


しかし、世界樹の迷宮は噂には聞いていましたが、多くを語らないテキストや魅力的なイラストと相俟って、不思議と想像をかき立てられるなあ。




以下、ギルドメンバーと妄想をつらつら。

ほとんどが個人的な妄想なので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。

女性が多いのは仕様なんだぜ(ぇ




パラディン♀/アシュリー
盾役。先頭に立つことが多いため、他の冒険者が張った罠にかかったり、蜂に刺されたりと色々とヒドイ目に合う。絶対ドジっ子に違いない。ペット(パンダ)を皆のようにまふもふしたいと思っているが、はずかしくてできていない。色恋の話は苦手だが、興味はある。

ブシドー♀/スズ
戦いは火力だぜ。最高の攻撃力と最低の守備力は伊達じゃない!というわけで、よく殺しよく死んでます。サラシを巻いた胸元がさびしい(見た目的な意味&サイズ的な意味で)。隠れてメディック♀から教わった豊胸体操している。頑張れブシドー、次はBカップだ。ドクトルマグス♀にからかわれる日々。

ドクトルマグス♀/カーマイン
攻撃も回復もサポートもする便利屋さん。巫剣があんまり得意じゃないのは、カースメイカー♀と息が合わないかららしい。八重歯のまぶしい彼女は、パーティーのにぎやかし役。よくブシドーとつるんでいる。姉御肌でもあり、何かと面倒を見ているようだ。人生経験は豊富な様子。

バード♂/アケル
ギルドに入ったはいいが、中々お声のかからない不遇な青年。酒場では大人気だが、パーティーメンバーとしてはちょっと・・・とは本人も自覚している。ホーリーギフトを取るべく現在修行中。能天気な見た目とは裏腹に、意外と思慮深い。パラディン♀が気になっているが、憧れの域を出ていない。ペットに嫌われているが本人は気づいていない。

メディック♀/ノノ
エリアキュアを取るために、キュアのlvを序盤に上げすぎて使いづらくなり、回復役のお株をドクトルマグスに奪われる。そのことから軽いノイローゼに。この時にヘヴィストライクの才能に目覚めたとか目覚めないとか。休養を経て(ステータス的にも精神的にも)バランスを取り戻すも、現在は二軍の回復役に甘んじている。「痛いって言っても止めません」な腹グロ一号。

ガンナー♀/タチアナ
火力二号。メガネっ娘も捨てがたいが、やはり王道に金髪ツンデレ娘で(超私見)。三種類の属性弾、一撃必殺のチャージショット、全体攻撃の掃射・跳弾など銃の扱いはピカイチだが、彼女の作る料理は宿屋の樹海料理を凌ぐ出来。「・・・化学兵器」とはアルケミストの談。北方育ちで、怒ったり緊張するとものすごい訛りが出る。

ソードマン♂/カール
序盤はブシドーと共に前線で戦っていたが、斧を選んでしまったのが運の尽き。あまりのミスの多さに二軍落ちの憂き目に合う。が、本人は至ってのん気で、さもありなんと現状を受け入れているようだ。現在は一軍に戻るべく、軽口を叩きながらも剣の修行に明け暮れる。たまに斧も使う姿は、まだ諦めきれない何かがあるんだろうか。口癖は「やれやれだ」

アルケミスト♀/ヨヨ
寡黙な眼鏡っ娘。眼鏡を取ると目が「3」になるのはお約束。核熱の術式を取得するため勉強中。普段は口数も少ないが、科学分野の話になると途端に目が輝きだす。しかし、そんな相手はなかなかいないようだ。皆に隠れてバード♂とソードマン♂をモデルに、二人がポワワンする小説等を書いている。さらに、その秘密をメディック♀に握られている。

レンジャー♀/ククリ
専門は伐採。現在ではオールマイティにこなす、ギルドの資金源。

レンジャー♀/チョーコ
専門は採取。まだ修行中。ギルドの未来は彼女の肩にかかっている。

レンジャー♂/オルデン
専門は採掘。修行中その3。レンジャー部隊では女性陣におされ気味。

カースメイカー♀/レナ
新感覚呪い系美少女。一層ボスのレアドロップのためだけに、病毒の呪言をマスターしたのを皮切りにメキメキ頭角を現す。てか、毒強すぎ。マイペースな性格で、ドクトルマグスの巫剣と息が中々合わないが、本人は全く気にしていない。根暗と思われがちだが、その趣味は不思議と多彩。

ダークハンター♀/シルビア
ピンクなドリル。高飛車で勝気を絵に描いたような風貌だが、元々の性格はおとなしく恥ずかしがり屋な少女。皆が描くダークハンター像を演じきろうと必死になるが、そのせいでさらに自分の首を絞める結果に・・・。しかし、さいきんフォーススキル「オールボンテンージ」で縛る快感に目覚めた。そのときの決め台詞が「私の縛りは芸術よ!」。

ドクトルマグス♂/ウルズール
♀に遅れること数ヶ月後にギルドに参加した巫術特化のドクトルマグス。見た目は奇抜だが、常識人であり、パーティーのまとめ役。ドクトルマグス♀とは、同郷の出身であり、過去にあれこれとあったようで、普段はやり込める側の彼女も彼には頭が上がらない。だが、たまに繰り出す反撃が彼をあわてさせることもしばしば。こちらの方が年上。


ペット(パンダ)/メイメイ
壁兼戦闘要員。白と黒の愛らしさでギルドのアイドル。メイメイとはメスの名だが、本当はオスであり、名前に関しては大いに不服なようだ。これはバード♂が早とちりで名づけてしまった経緯がある。女性の多いこのギルドで、大いに可愛がられるが、ガンナーの料理の処理を任されて以来、ガンナーがトラウマに。
タグ:diary
posted by kuwa at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

新技拝見

プリキュア5GOGO三話視聴。

ドリームの新技が天空×字拳、把握。

ミントの新技が気円斬、把握。


この技を受けると 10日間は 目がさめません!(ぇ


こまちさんの技が、防御じゃなくて攻撃であることには驚いた。
タグ:diary
posted by kuwa at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

思い切り振り上げた掌に宿る力

『バカとテストと召喚獣』1〜3読了。これはいいおバカラブコメ。



うむ。卒業旅行したいなーとは、ちょっと前から思っていたが、オラ段々とめんどくさくなってきたゾ(ぁ

もうムリぽ

ええ、基本、ひきこもりなんです。
いいんだ。俺もこの金で遊戯王OCG買うんだ(ぇ


瀬戸口廉也氏、エロゲ業界を去る
『SWAN SONG』とかの人ですね。名前は耳にしていたのですが、いまだどの作品も未プレイな私orzSWAN SONGは色々と惹かれたのですが、ブランド潰れて、新品はもちろん中古も高騰で手が出せない現状。再販とまで言わないが、DL販売とかしてほし。

盛衰の著しいエロゲ業界において、ここまでしっかりした引退宣言というのも珍しいですね。文章を読むに今後はフリーランスで活躍というわけではなく、完全に別業界へ転職ということなのだろうか。残念。

一説では小説家へ転向などが囁かれてますが、どうだろう。


一般企業からエロゲ会社に転職する方法
好きを仕事にってむずかしい。

『Baby Princess』19人姉妹人気投票を始めました
遂にきたか。今後の露出を決める分水嶺。

TVA「仮面のメイドガイ」キャスト発表。
> コガラシ:小山力也
渋すぎだろ常考。ジャック・バウアーみたいなかんじ?
てか、小山さんは演技力はあっても声の種類はひとつしかないか。

フブキさんが豊口めぐみってのも気になるわ。『バンブーブレード』のおかげで、私の豊口めぐみ株は天井知らずですよ。


「シゴフミ」第6話、サンテレビでは内容が不適切として放送カットに
BS11ではやるのかしらん?

PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』の予約が開始されていた
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star個人的には、
starカプコンはイイ仕事してるねぇ〜
starMHシリーズの融合体

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハンターライフは3月27日より。

トロ・ステーション-08/02/08@電脳御殿さん


38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと
タグ:diary
posted by kuwa at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

立てよ国民よ!

いまこれやってます。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star大切な部分をカットしちゃ〜駄目でしょうが!!
starアニメがない?
star報告

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良い所
・新規キャラクター、メカニックの追加
MSイグルーとZZ等など。プルが使えたりするのだろうか。素敵すぎる。
・敵思考の高速化
PS版との比較ですが・・・圧倒的に速い。
・第三勢力シナリオの強化
原作に基づいたストーリーの肉付け。他勢力専用イベントなど魅力。

悪い所
・イベントシーンを静止画化
アニメーションをカット。一枚絵+ナレーションに。
容量も考えると仕方ないかとも思っていたが、実際やってみるといままでアニメーションだっただけに差がありありと見せ付けられるよう。
ナレーターが永井一郎じゃないってのも、私としては大きなマイナスポイントだ。
・味方AIは相変わらずお馬鹿さん
委任コマンドつかいづれぇ
・メカニックの説明、キャラクターの評伝なくなる
データーベースはあるんですけどね。評伝とか好きなので。



クリアーしたら、また感想書くと思いますが、とりあえず雑感を上げておきます。買うか迷っている方は参考にどぞ。


現在、連邦軍5ターン目。北京攻略したところ。
いまだ、MSの片鱗すら見えない連邦軍で、フライマンタによる物量作戦やTINコッド特攻と牽制を繰り返している状況。はやく圧倒的戦力差というものを相手に味合わせてやりたいぜ。

そして、デブロックはもっと強かった気がするんだけれど・・・。
そして、フライマンタはもっと弱かった気がするんだけれど・・・。
posted by kuwa at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

走り出した想いが今でも

もう、2月かー。


ここんところシスプリで養われた私の脳の一部が活発に活動しているわけですが。

ほら。

おめでとう。今日から君も19人家族+俺で話題のベビプリ。
頻繁に更新されるベビプリ日記より四女。

ばうあー(鼻血
どんだけ、私のツボを心得ているのですか。

くすりと笑うのが実に小悪魔的でよろしいかと。


TVA「鉄腕バーディー」今夏放送開始予定!
赤根監督作品ですか。キャラデザの人、原画上がりなのね。どんな味付けになるのか期待。13話とか中途半端な話数よりOVAのがいい題材な気もするけど。

A-1 Picturesがらみでこちらも期待


【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ
ここまでヒドイことは思わんけれど・・・。ARIAが終わってしまうのは素直に寂しいなあ。アニメ第三期は最後まで描ききるのだろうか。


ソニー、2007年度第3四半期連結業績を発表
売上台数はPS3が490万台、PSPは576万台

ソニー、ゲームが黒字転換 10〜12月期、PS3は490万台
どんなマジックですか。PSPの売れ行きよくて結構うれし。


ライアーソフト第22弾『魔都拳侠傅マスクドシャンハイ』
これまたこてこてのライアー臭がただよう作品ですね。体験版も公開されているので気になる人はどぞどぞ。


エロげー会社につきまとう金と確執
エロゲ業界の“産業構造”は永遠に変わらない


大人気メディアミックス企画が待望のパチンコ化!!「CRギャラクシーエンジェル」プレス発表会
フォルテさんがブッチされている件について。

ゲームシステムなどは、いかにも由来がアニメのアニパチってかんじか。SU予告の安っぽさ等が気になるなる。


ネットリサーチのDIMSDRIVE『焼肉・焼肉店』に関するアンケート
焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%
井之頭五郎も行っている一人焼肉。うおん。


【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も
根性論でどうにかなる類のもんなのか。
タグ:diary
posted by kuwa at 10:39| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

弾幕は火力だぜ!

ぱちゅコン!おもしれー

まあ、中身はタワーディフェンスなんですが、キャラクターに愛着があるってのはいいもんです。

あたいってばさいきょうね!とばかりにチルノ使いたがる俺がいる。チルノ普通に強いし。

pachcon20080122014057.bmp
posted by kuwa at 01:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

らんらんるー

人生初京都。

一泊二日と短かったですが、たいへん面白かったです。


ぱしゃっぱしゃっ。

20080118104619.jpg
タグ:
posted by kuwa at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

みくみくしてあげる

さいきん、ニコニコ動画などで投稿されているボーカロイド関連の動画をよく見てます。友人もブームに乗って、「鏡音リン・レン」とか買ってましたけど、傍目から見ていた印象としては口で言うより難しそうですにゃあ。DTMの基礎知識がないと乗りこなすのもなかなか難しいというのもうなづける。

しかし、ボーカロイドのブームの火付け役となった初音ミクの登場以来、職人方の技術の向上は著しいなあと日々ニコニコ動画などに投稿される作品群を見て思いますね。やっぱり最初の頃は、どうしても非人間的というかカクカクした印象がぬぐえなかったのですが、職人方の日々の研鑽によってよりナチュラルにより聞ける物へと進化しているのが見ていて面白い。

ということで、まったくの自己満足で、気に入ったボーカロイド関連の動画を紹介します。少ないですが。ボーカロイド曲としては定番が多いと思われ。



初音ミク



いわゆる初音ミクの走りで、言うまでもなく初音ミクといえば定番の一曲ですね。関連動画では、3D系や替え歌、歌ってみたなんてのも充実していて面白いです。カラオケにも入りましたが・・・まあ、それはいいか(ぇ






曲自体も良い感じなのですが、この二曲は周囲のPV職人や歌詞職人などその他の職人方の持ち上げでレベルの高い二曲ですね。歌ってみたにも上手い人がいて恵まれてる。どっちかっていうとコンビニの方が好きかも。

「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)
「コンビニ」を歌ってみた(ショートVer.)

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵をつけてみた




ミラコーペインティン。スキャットするミクでおなじみ。ここらへんから、みっくみくにされはじめた私。曲も良いけど、このちっこいミクが可愛いなあ。




NHK系列ボーカロイドソング。前から「みんなのうた」をボーカロイドで歌わせてみたというものはありましたが、さいきんのこの系列のオリジナル作品のレベルの上がり方は半端ない。歌詞から考えられる背景、設定など後ろの広がりがある良曲。

【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】



はらぺこミク。替え歌系では一番好き。たべたかったなー。




菌の人の曲。ボーカロイドにボーカロイドっぽいというのもおかしいが、ボカロっぽさが逆にいいなと思った作品。これは、菌の方ですが、いさじ兄貴の歌ってみたが強力です。

みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)



鏡音リン・鏡音レン



たまねぎよりもやっぱりロードローラーでしょ!みくみくにしてあげるの替え歌もありますが、リンレン曲としてはこちらの方が秀逸だと思います。ちょっと歌詞聞き取りにくいけど、かんじかんじ。

【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】




いまのわたしの中の最高高値鏡音リン曲。原曲は別urlですが、PVが秀逸なのでPVの方を貼っておくの法。
系列としてはNHKみんなのうたですが、歌詞の広がりがあって好きです。

【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】



リン・レンの二人で歌った作品では一番好きかも。ふたりが頑張って歌っているかんじが出てて好きですね。PVも作成中ということで期待。



その他



KAITO兄さん(つД`)

蒼い鳥 M@STER VERSION (VOCALOID KAITO)
キミと出逢ってから (VOCALOID KAITO full ver)
オリジナルではありませんが、KAITO兄さんの本気ということでぺたぺた。




と、まあ、少ないですがボカロお気に入り選曲集でした。
今後も、すばらしい曲との出会いがあることを願って。

posted by kuwa at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

中に誰もいないじゃないですか

いかん、休みすぎた。あけましておめでとうござる。

年末年始はコミケ行ったり、実家帰ったりといつも通りでした。
コミケ初日と三日目に行ったのですが、人が相変わらず多かった。普段に見るとあんなに大きな建物も、コミケでは小さい箱とさえ表現されてしまうような有様に愕然とするなあ。
打って変わって、三日目の企業ブースの空き具合にも驚かされた。今年の冬コミは目玉の展示が少なかったのかもしれない。

今年は、去年にもまして更新頻度減ることが目に見えていますが、長い目で見てもらいたいです。アニメ見るのが忙しくて(ぁ

感想を書くのもちょくちょく再開したいところです。
タグ:diary
posted by kuwa at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ニーソックス返してよね!




今週末の予定が激しく不安定です。

コミケの話。
小耳に挟んだ情報によると、私の行きそうなジャンルが三日目に集中しているらしいので、初日あっさり流して三日目にがっつりって感じで行こうかなあと思っていたりいなかったり。誰かさんの言葉を借りるなら、まさにゆとりコミケ。

サークルチェックもなんもしてないんだが、これはいつものことなので気にしない気にしない・・・orz

JAM PROJECTによる「もってけ!セーラー服」リミックス版。
ネタに過ぎると思ったが、意外と聞けたのはやはりプロの仕事だなあ。影山さんのハジケ具合に惚れ直した。
JAMファンとして漫然としないトコもありましたが、JAMメンバーが楽しそうに仕事しているのでいいかと思い直した。仮初かもしれないが。仕事だしな。


18禁版『リトルバスターズ!』タイトルは『リトルバスターズ!エクスタシー』
そのタイトルはないな・・・。

電撃G'smagazine.com 『BabyPrincess』 公式サイト公開
次女人気タカス。四女がやはりガチかな。

「アイドルマスター」は今年最強の座に一番近かった…のに
ゼノグラシアはアイマスでさえなければ、ちゃんと評価されたかもしれないのに。どっちも損している感はいなめない。

新ジャンル『ソレンデ』
これはいいソ連スレ。

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
ある意味稀有な才能だが・・・漫画家的にはアウトだわな。

『○独のグルメ』10年ぶりの新作。
>週刊○PA!誌の1月8日発売号に載る予定
井之頭五郎にまた会える!正座して待つ!!


新房昭之アニメのメジャーとマイナーの境界
>てなもんやボイジャーズ!
えー。これも監督が手がけた作品だったのか。知らんかった。

タグ:diary
posted by kuwa at 05:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ずっと前から君のこと

戻ってみた。

はてなダイアリーを乗りこなせない自分のスキルのなさが憎い。まあ、いつかは自由にいじくりまわしてやるつもり満々ですが、いまはしばらく放置してみることにする。



千早かわいいよ千早。
でも、友人宅でやった千早ソロは、コミュニケーション失敗→テンション下がる→オーディション失敗→テンション下がるという負のスパイラルにはいって辛かったよ。これを乗り切るのは愛しかないな。


TVA『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定
・・・なるほど実写か(ぁ

ネギま! アニメ第3期決定か!?

TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』続報
なにがなにやら。

2007年のアニメを振り返ってみる
たしかに「ひだまりスケッチ」は、シャフトの新しい方向性を切り開いた。

PSP「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」
ファミ通の攻略本も黒くなほど好きでしたPS版ギレンの野望。

『勇者死す。』公式ホームページ
桝田省二ゲー。やってみたいけどケータイなのね・・・。しかもわたしのやつは当然のように対応してないしorz

「ゲームの楽しみ方」は誰のものなのか?という議論

クリスマスプレゼント@TTTさん
カップル巻きっ
タグ:diary
posted by kuwa at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

