2008年02月19日

新技拝見

プリキュア5GOGO三話視聴。

ドリームの新技が天空×字拳、把握。

ミントの新技が気円斬、把握。


この技を受けると 10日間は 目がさめません!(ぇ


こまちさんの技が、防御じゃなくて攻撃であることには驚いた。
ラベル:diary
posted by kuwa at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

思い切り振り上げた掌に宿る力

『バカとテストと召喚獣』1〜3読了。これはいいおバカラブコメ。



うむ。卒業旅行したいなーとは、ちょっと前から思っていたが、オラ段々とめんどくさくなってきたゾ(ぁ

もうムリぽ

ええ、基本、ひきこもりなんです。
いいんだ。俺もこの金で遊戯王OCG買うんだ(ぇ


瀬戸口廉也氏、エロゲ業界を去る
『SWAN SONG』とかの人ですね。名前は耳にしていたのですが、いまだどの作品も未プレイな私orzSWAN SONGは色々と惹かれたのですが、ブランド潰れて、新品はもちろん中古も高騰で手が出せない現状。再販とまで言わないが、DL販売とかしてほし。

盛衰の著しいエロゲ業界において、ここまでしっかりした引退宣言というのも珍しいですね。文章を読むに今後はフリーランスで活躍というわけではなく、完全に別業界へ転職ということなのだろうか。残念。

一説では小説家へ転向などが囁かれてますが、どうだろう。


一般企業からエロゲ会社に転職する方法
好きを仕事にってむずかしい。

『Baby Princess』19人姉妹人気投票を始めました
遂にきたか。今後の露出を決める分水嶺。

TVA「仮面のメイドガイ」キャスト発表。
> コガラシ:小山力也
渋すぎだろ常考。ジャック・バウアーみたいなかんじ?
てか、小山さんは演技力はあっても声の種類はひとつしかないか。

フブキさんが豊口めぐみってのも気になるわ。『バンブーブレード』のおかげで、私の豊口めぐみ株は天井知らずですよ。


「シゴフミ」第6話、サンテレビでは内容が不適切として放送カットに
BS11ではやるのかしらん?

PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』の予約が開始されていた
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star個人的には、
starカプコンはイイ仕事してるねぇ〜
starMHシリーズの融合体

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハンターライフは3月27日より。

トロ・ステーション-08/02/08@電脳御殿さん


38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと
ラベル:diary
posted by kuwa at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

立てよ国民よ!

いまこれやってます。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star大切な部分をカットしちゃ〜駄目でしょうが!!
starアニメがない?
star報告

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良い所
・新規キャラクター、メカニックの追加
MSイグルーとZZ等など。プルが使えたりするのだろうか。素敵すぎる。
・敵思考の高速化
PS版との比較ですが・・・圧倒的に速い。
・第三勢力シナリオの強化
原作に基づいたストーリーの肉付け。他勢力専用イベントなど魅力。

悪い所
・イベントシーンを静止画化
アニメーションをカット。一枚絵+ナレーションに。
容量も考えると仕方ないかとも思っていたが、実際やってみるといままでアニメーションだっただけに差がありありと見せ付けられるよう。
ナレーターが永井一郎じゃないってのも、私としては大きなマイナスポイントだ。
・味方AIは相変わらずお馬鹿さん
委任コマンドつかいづれぇ
・メカニックの説明、キャラクターの評伝なくなる
データーベースはあるんですけどね。評伝とか好きなので。



クリアーしたら、また感想書くと思いますが、とりあえず雑感を上げておきます。買うか迷っている方は参考にどぞ。


現在、連邦軍5ターン目。北京攻略したところ。
いまだ、MSの片鱗すら見えない連邦軍で、フライマンタによる物量作戦やTINコッド特攻と牽制を繰り返している状況。はやく圧倒的戦力差というものを相手に味合わせてやりたいぜ。

そして、デブロックはもっと強かった気がするんだけれど・・・。
そして、フライマンタはもっと弱かった気がするんだけれど・・・。
posted by kuwa at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

合体は気持ちいい、『創聖のアクエリオン』

創聖のアクエリオン DVD-BOX
創聖のアクエリオン DVD-BOX寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 107

おすすめ平均 star
star素晴らしい作品です。
star期待していただけに……
star今日届きました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そうさパチンコ効果さ(ぇ

まあ、それを抜きしても興味は以前からあった作品でした。いろいろな意味で爆弾であり、私の中では視聴前から駄作かはたまた名作かという振り子を右に左に振っていた作品であります。パチンコ化したこともあり、とりあえず見てみるかということで見てみたわけで、作品の再注目の機会を与えてくれるパチンコ化もあながち捨てたものではないなあと思ったり。さて、本作の感想ですが、思っていた以上に熱く面白い内容でした。

合体は第三感情オーラの高まりと共に云々などわけのわからない超SF理論と、毎回意味深な名言(迷言でもある)を残す不動GEN司令にエセSF好きの私はもうくらくらです。修行や訓練のシーンも思いのほか、しっかりとした命題(何故憎みあうのか等)を描いており楽しめました。結論はまあ、超理論で超越するのですが・・・(笑
タダのネタアニメに留まらないモノがあります。

なにはなくとも不動GEN司令が熱い。彼がいてくれただけで、私がアクエリオンを見た価値はあった。裸足の話はひじょーにカンドーしますた。

そして今まで言われながら意味不明だった「地球と合体」・・・把握した。
ラベル:kanso Anime
posted by kuwa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[アニメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもない日常は新発見の宝箱、『スケッチブック full color`s』

スケッチブック~full color's~ 第1巻
スケッチブック~full color's~ 第1巻花澤香菜 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 1269

おすすめ平均 star
star中の人もそのまま♪
star制作スタッフ・声優ともに完璧に近い良作
starスタッフに拍手!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつもと変わらない何気ない日常も、少し目線を変えればいっぱいの新発見にあふれている。そんな主張を繊細かつさり気なく描ききった本作は、まさに癒し系ほんわかアニメの名にふさわしい!『スケッチブック full color`s』は、色々な手法で日常の軸を少しずらそうと試みていましたね。主人公の空に語らせたり体験させたりするのは、もちろんのこと、猫たちから見た日常はどんなかんじなのかといったことまで多くの手法があったなあ。猫たちのエピソードは、猫たちの味のある会話や行動、普段主人公が猫たちに上げているエサについて猫たちの感想など面白く仕上がっていて好きな人多いんじゃないだろうか。声優も妙に豪華で、猫たちの演技は異彩を放っていたなあ。もちろん、人間たちの声優も花澤香菜をはじめ好演していたのは好印象。そしてやっぱり金田朋子は動物的だとおもた。

アニメとしてのジャンルが似ていたり、監督が関係者だったりでアニメ版『ARIA』との対比をよく上げている方がいらっしゃいますが、雰囲気の似通っているところはあるにしても、別モノだなあと感じたところは多々。それを言語化するのは難しいけど、なんていうかARIAの方はもっとファンタジーなんですよ(意味分からん

空みたいにのんびりした子もいいが、私はスーパーの特売に一喜一憂する葉月が妙に可愛くて好きだった。私も優柔不断でよく悩むから(笑
福岡弁を使うキャラクターなど、舞台が地方都市だということを活かした設定などもありよかった。ただ、ひとりしか喋らないってどうなのだろうか。まあ、現代では地方でもそんなもんか。
ラベル:kanso Anime
posted by kuwa at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想[アニメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

